ペーパーレス給与明細【DX活用事例紹介】

【業種/従業員数】

機械器具製造業/90名

【導入前の課題】

給与確定後、紙の明細を印刷・封入、各拠点への郵送を行っていた。

  • 支給日から逆算して作業をする必要があり、営業日の関係で期限が気にする。
  • 手作業の封入工数、郵送コスト、各拠点での配布の手間がかかる。
  • 給与明細の入れ違いや配布漏れは許されず、神経をすり減らしている。
  • 専用用紙が切れることのないよう常に準備しておかなければならない。
  • 過去の給与明細が欲しい時もすぐには出ない。

【導入したクラウドシステム】

「マネーフォワードクラウド給与」

  • 給与計算業務と一体化したWeb電子明細システムとして導入

【システム導入の効果】

  • Web閲覧可能な給与明細の配信で給与確定後の作業は一切不要。
  • 配布日も気にする必要なし。
  • 給与明細はスマートフォンやPCで従業員各自がいつでも見られる。
  • 必要であれば従業員各自で給与明細書の印刷もできる。
  • クラウド上にデータが保管されるので紛失の心配や管理の必要がない。
  • アクセス権限やパスワード設定でセキュリティも万全。
  • 作業工数、郵送コスト、管理コストの大幅削減。

【まとめ】

当事務所ではクラウドシステム導入、構築の支援から継続しての運用支援をお任せいただいております。給与計算業務はクラウド上でのデータのやりとりで支援させていただいておりますのでタイムラグがありません。即時にWeb明細に反映させることができますので、納期の問題もなく運用ができています。

 

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