給与計算代行サービス導入のメリット

給与計算アウトソーシングのメリット

本業に経営資源を集中できる

本業に専念でき、企業の成長に必要な時間投資が出来る。

人事コストの削減と事務員の突然の退職などへのリスクへの対応

社内で給与計算を行う場合、どの社員が行ってもよいということにはなりませんので、急な退職などの事態に対応できません。

また、給与計算業務に一定の期間掛りきりになってしまいますので人事コストの面では高くつきます。

情報漏洩の防止

一般的に企業は従業員の給与情報を社内で機密にしたいことが多いと思いますが、代行・アウトソーシングであれば従業員が関わることを極力減らすことが出来ます。

給与計算業務では社会保険料の引き方などの間違いが多く、正確な給与計算をできている会社はごく稀であるとさえ言えます。

専門家である社会保険労務士事務所が給与計算することはこれを防ぐ上で大きなメリットがあります。